モテる洋ゲー女子力を磨くための4つの心得

こんにちは、プレイエイジアのクーポン乞食をしている kiyo-shit 様です。俺様はカナテコも知識もありませんし DV の気がありますが、洋ゲーミングに関してはプロフェッショナル。今回は、モテる洋ゲー女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

1. あえて US リージョンのゲームを飲み会に持っていく

あえて US リージョン限定のゲームを買うようにしましょう。そして飲み会の場で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしくゲームとコンソールをセットアップしてプレイしてみましょう。

そして「あ〜ん!このゲーム本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「ゲームとか詳しくなくてぇ〜!ずっと Gamestop の通販で買ってるんですけどぉ〜!起動しないんですぅ〜!ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。

だいたいの男は play-asia.com を使いたがる習性があるので、古かったとしても2ヶ月前のクーポンを使っているはずです。

そこで男が「アジア版にしないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜!最近 Deadliest Catch が人気なんでしょー!?あれってどうなんですかぁ?新しいの欲しいんですけどわかんなぁぁああい!!私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「Deadliest Catch: Sea of Chaosでしょ?パッケージが CoD2 のパロディだよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」という話になって、次の休みの日にふたりでラスベガスのテロハンに行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ、男が DLC 買ってくれるかも!?

2. ボイスチャットWTF を使うとモテる

「キャー!」とか「悲しい!」などを表現する「What the fuck」と発言すると、Xbox Liveの男性ユーザーは「なんかこの子カワイイなぁ」や「やらせてくれそうかも」と思ってくれます。インターネット上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので 「WTF」 を多用することによって、男性はあなたを外人の女の子らしいと勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼ絶対に日本人に嫌われますが気にしないようにしましょう。

3. とりあえず実績厨には「えー!なにそれ!?知りたい知りたーい♪」と言っておく

飲み会などで洋ゲー野郎が女性に話すことといえば自慢話や実績の話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ〜?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女ゲーマースコア低いな」と気がついてしまいます。ゲーマースコア低い女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー!なにそれ!? 知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がないゲームでも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に実績を稼ぐ女性に男は弱いのです。
いろいろと話を聞いたあと、「〇〇は〇〇で、〇〇が〇〇なんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて LS/RS をくるくる回しつつ「ポコンポコン!ポコンポコン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「実績 Wiki に書き込んでいるのでありますっ☆」と言えば女子力アップ! そこでまた男は「この実績厨おもしろくてカワイイしやれるかも!?」と思ってくれます。私はゲーマータグも知識もありませんしチーターですが、こういうテクニックを使えばゲーマータグがない私のようなバカ女のほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。

4. モータルコンバットではフェイタリティを使えない女をアピールせよ

男とカオス館に入ったら、真っ先にサブゼロなどのキャラを使ったモータルコンバットを探して「あーん!私これ遊べないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして?嫌いなの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないし遊びたいけど遊べないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうして遊べないの?」と聞かれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、サイバーサブゼロのフェイタリティは上半身が砕けちゃうじゃないですかぁっ!(Babality の)赤ちゃんライデンかわいそうですぅ!まだ自爆してないのにぃぃ〜(悲)何言ってるのかわからないけど叫べないんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんて優しい天使のようなコなんだろう!絶対にフェイタリティしてやるぞ!コイツは俺のキタナだ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけスコーピオンを使って大丈夫です。「遊べないんじゃなかったっけ?」と言われたら「大丈夫になった」とか「慣れた」、「シリーズは全部遊んでいる」と言っておけばOKです。