Diablo3 によってゲームインポを克服した

ゲームインポになってから随分経た気がするが、具体的にいつくらいなのか。

2年半だった。前兆を入れても3年くらいか?思ったよりも短い。

タイトルにもあるように、既にゲームインポは回復しており、ゲームライフと自尊心を取り戻している。まあそれもここ1ヶ月の出来事だ。

元々 Diablo2 だのクローンになる韓国産 MMORPG だのを遊んでいたこともあってか、基本的にちょう好きなタイプのゲームであるし、まず Mac で遊べるというのが良い。俺達は大体の場面においてコンソールを起動したくなっているんだ。

MMORPG において、俺様は禁止されている RMT を利用して装備を揃えていた。時期時期に派手にカマすヤツが出現しては 2ch に晒されるという中で、さほど目立たずしかし超級品で整えるという行為自体に趣きがあった。後ろ暗い事の多くは大変楽しい。

そしてこの Diablo3 においては Auction House という RMT の場が用意されていた。好きなメタルバンドと同じ名前という理由でチョイスした Demon Hunter なるクラスは墓と揶揄されるほどに紙装甲ゆえに、行き詰まっては AH で装備を探して現金購入をする。

すると、AH で良品を手頃な価格で如何に入手するのか、に気持ちが移る。買い物は楽しい。楽しいはゲーム。1時間ほど遊んでみては AH を覗き良品に bid する。寝際に bid しては気が気では無い日中を過ごすといった次第だ。Battle.net から You won an auction! メールが通知される度に軽くガッツポーズ。

ゲーム内の困難に対して現金で解決する、という建前はあるものの、その遊び方は AH あっての本編だ。別に本編が Diablo3 じゃなくてもいいんじゃないか。

Amazon のメタスコア、すげー高いと思う。