テストファーストの強制

いっその事テストファーストを強制してみたい。
というか様々なルールを強要したい。エディタは絶対TextMate使え、とかね。
むしろそうした方が上手く行く事が最近は多いはず。


自分で考える事をしない人が増えてるとか向上心が無いとか
そういう存在に対するストレスから解放されるためには。


テストファーストの経験が無い人。
もっと言ったらまともにテストケースを書いた事が無い人間にとっては慣れるまで強烈なストレスになるはず。
自分で気付けないならそういう環境を与えるというのも考えないといかんよね。


で、元々そうする習慣がある人にとっては苦痛にならないというギミック。