2010-01-01から1年間の記事一覧

#h8ctrl 20101211

前回が7月なので、なんと5ヶ月ぶり。12月11日に秋葉原 A-Button にて #h8ctrl と銘打たれた飲酒してゲームして駄話する会合を催したのである。 この会合も2年目に突入、にして、初の試みが盛りだくさん。参加者は14名。毎度毎度有り難いことです。 というわ…

Treyarch のスベリ芸によって、IW が築いた CoD イズムは過去のものとなった。

IW 製 Call of Duty のクールネスの内には「インゲームでストーリーがモリモリとリニアにドライブする」「ケイオティックな戦場に主人公のヒーロー性なんてものはいらないのだ」というのがあると思う。特に後者はそれ自体が IW の出自の切っ掛けであるし、こ…

zune ビデオのパーティウォッチをやってみたぞ

Apple TV と iTS での映画レンタル発表に1週間ほど先駆けてローンチされていた zune ビデオという配信サービスがある。両サービスとも HD 画質配信を謳っているが iTS の720pに対して zune ビデオの方はバッチリ1080pだ。オモシロフィーチャのひとつに「Xbox…

零の軌跡は笑ってはいけない

「零の軌跡」をクリアした。ポジションで言うと FALCOM LIVE 2007 を観に行って何故俺様があのステージに立っていないのかを本気で疑問に思うくらいにはファルコム(サウンド)好きであるし、JDK Band 入りに関しては正直まだ諦めていない。なんとなく自分の…

そろそろ『衝撃コラボ!』について一言いっておくか

大人は本当に怖い。 飲みの席の与太話だと思って適当な事をホイホイ言ってると、機動力と実行力のある大人たちによって思わぬ内に思わぬ形へ昇華されるケースもあるという。 ミニミニ情報 レコーディング当日、俺様はリアル脱出ゲーム「夜の遊園地からの脱出…

#h8ctrl 20100717

前回開催からおよそ4ヶ月。7月17日に A-Button にて #h8ctrl と銘打たれた飲酒してゲームして駄話する会合をまたもや催した。参加人数は遂に2桁を超えてなんと11人。濃度も比例して最高の充実ぶりだった。 前ノリサイドミッション「新カオス館に行こう」 旧…

プレスカンファレンスの日本時間開催時刻

6月15日(火) 02:30 - Microsoft E3 Press Conference 04:00 - Ubisoft E3 Press Conference 06:00 - Electronic Arts E3 Press Conference 6月16日(水) 01:00 - Nintendo E3 Press Conference 04:00 - Sony E3 Press Conference 6月17日(木) 05:00 - K…

はてなダイアリー・オブ・ザ・デッド

「はてなドーン」っていうサービスも是非やって欲しいですね

勝手にしやがれ、Breathless、息もできない、クソバエ。ソウル、Liberty City。

2010年 No.1 の呼び声も高い「息もできない」を観に行ってきた。他人の感情がズルズル流れ込んできてしまったので酷く当てられた。高揚感とグッタリ感が膜を貼っている。暴力と罵倒によるプロトコルでしか他者とコミュニケート出来ない男の話。暴力しかない…

#h8ctrl という飲酒会

3月26日に A-Button で飲酒してゲームして駄話をしたので。 この会以来もちょこちょこそれっぽく集ってはいたのも踏まえ、参加人数はこれまてで一番多い(8人)。内容も一番濃かった。 日本未発売のゲームボーイ風意匠のゲームウォッチ コレクタビリティ高い…

帰納する「リアルさ」

「OFP はリアル系、CoD は享楽的」って意見を受けて、お前戦争行った事も無ければ直接兵士にインタビューさえした事ないのになんでリアルとかわかんだよ、っていうね。小学生みたいなカウンターなんだけど。何がリアルなんだって OFP はヘルスリジェネが無い…