#h8ctrl 20100717

前回開催からおよそ4ヶ月。7月17日に A-Button にて #h8ctrl と銘打たれた飲酒してゲームして駄話する会合をまたもや催した。

参加人数は遂に2桁を超えてなんと11人。濃度も比例して最高の充実ぶりだった。

前ノリサイドミッション「新カオス館に行こう」

  • 旧ケイオス館集合
  • 新カオス館は程よく懐かしい感じ
  • 購入物

DSダウンロードプレイ方面

  • 今回のメーンイベント
    • ワンカードでマルチプレイ
    • 「ダウンロードリストに複数タイトルが表示されるのを初めて見た」
  • Lost in Blue 3 ([twitter:@Zait] (id:tisdale) が購入)
    • 3まで出てるから人気作(に違いない)
      • 火を起こすゲーム
      • コウモリに石をぶつけるゲーム
    • 大変不安!
    • 国内ではサバイバルキッズというらしい
  • オレのせんとうき
    • 渋谷TSUTAYAで購入
    • ふーんって感じ
  • The 戦車
    • やっぱり渋谷TSUTAYAで購入
      • あえて取説無しのヤツを
    • The系らしい作り
    • 極めてThe系らしいガッカリ感
  • タンクビート
    • これも戦車ゲー
    • マップ上に移動ラインを描く
    • 視点移動もマップで
    • 武器が発射出来ないバグ
    • まあおもろい
  • Shaun White Snowboading
    • パッケージにはワンカードで2-4人って書いてあるのに2人まで
    • メイク台があるレース
    • すごく普通
  • テーブル席ではまた違うゲームをやっていたようなので別のレポートで

ピクトイメージDS

  • [twitter:@inaL] (id:Inagaki) プレゼンツ
    • 前日にボム仕込んであるとイキりまくってた
  • 最高のパーティゲーム!!
  • ペンとスケッチブックのオルタナティヴとして見事に機能
  • 右脳が発達してる系の正解率を叩き出す人も
  • 伝言ゲームが激アツ
    • デフォルト15秒を10秒にするだけで強烈な難易度に
    • 大体4人目くらいで進化する
      • パパイヤ → アフリカの武器
    • 後半パートは何だか判ってないでとりあえず完コピモードに
    • アウストラロピテクスの無理さ加減
  • ヒロ君マジでイル

L4U

  • 予定されていたピーク
  • オタクが持っている光る棒問題
  • 「ババアは引っ込んでろ!」
  • 位置的な都合で全然コントローラ反応しない
    • 下手クソの罵声を浴びる
  • 「俺にもやらせろ」とプロデューサー各位がイキりまくる
  • 「千早かわいい」と30回前後言ったかもしれないが忘れろ
  • 実績が実績が
    • それはなんかのエクスキューズなの?

ボドゲ

その他

  • 貸し切り方面
    • 都合で11人だったので結構現実的に
    • 通常営業だとさすがに…
    • 実際もうちょい早めに人数調整出来れば貸し切れたらしい
    • まあ貸し切っちゃう方が色んな点で気兼ねなくてよろしいですね
  • 席の移動
    • ほぼ固定だった
    • ボドゲやりたかったとかあったかも
    • 話したかったけど話せない人がいたとかあったかもね

ギャング問題

  • 「いつもにましてギャング」
  • [twitter:@Zait]
    • 開口一番「ただのギャングじゃん」
    • 「カオス館のドレスコードに合わない」
    • 「とてもゲームを買いに来た人とは思えない」
  • 完全に先入観だと思います

ブブゼラ問題

というわけで参加者の皆様、お疲れした。感謝。相変わらず雑な幹事で申し訳ない。
上には書かなかったんだが個人的に最も楽しかったのが、渋谷で開催されていた電書フリマに入場出来ず半ギレてたタイミングで着弾した参加者のメール。「アーケードのアイドルマスターをやるために早めに秋葉原へ行こうと思っているが、サイドミッションに join しなければいけないのか」というモノ。いやいや、いいです!いいです!全然気にしないで遊んで下さい!ちょっとした買い物みたいなもんなんで!ってな調子で半ギレから急速に和んだのであった。

まあ、またなんかの拍子にやろうと思います。その時はまたどうぞよろしく。