E3 09 中継リンク

中継を観ながら twitter でわしゃわしゃ連投するのが心地よかった。という E308 の思い出。
もちろん今年も積極的にトライしていきたい。

http://g4tv.com/e32009/splash.aspx
http://e3.ign.com/
http://e3.gamespot.com/live.html

基本去年と一緒だ。
ただどれか忘れてしまったが遅延が5分以上あるケースも見受けられた。

去年と圧倒的な違いを感じるのは twitter での中継規模(つまりアカウント数)が多そうという事。
それを「tsudaる」と呼んでいいかどうかはわからんけども、ゲーム系メディアやデヴェロッパがアクティヴに twitter を活用し始めている印象がある。hashtag なり検索なりでtsudaってるアカウントのフックアップは簡単だろう。

去年は MS カンファレンスでの @majornelson がストリーミング遅延を考慮しない(するわけないけど)連投により、酷いネタバレ祭りだったのでフォロワーは是非注意して頂きたい。

時間を見つけて MS Day の俺様見どころをリストしていく。