E3 2008 - 2日目みどころ

  • 薄型 DS 出るの?
  • ここにきてまさかの TECMO BOWL が DS で
  • Fatal Frame IV(日本で言う所の「零」)
  • KILLZONE2 マルチ詳細
  • Resistance2 のキャンペーンと60人対戦詳細
  • FarCry2 は10月で fix だっけ?
  • H.A.W.X. 詳細
  • I am alive はどうでもいいからジェイド見せろ
  • Prince of Persia 詳細
  • SplinterCell:Conviction は作ってるのかどうかだけ教えて下さい
  • ロックマン9
  • BIONIC COMMANDO の発売日 fix


ピックアップしてみると


■ KILLZONE2
「俺様が PS3 を買うとすればそれは KILLZONE2 の発売日だ」と去年から散々喚き立てていた KZ2 も09年2月で fix 。デモはキャンペーンモードになると思いますがマルチ周り詳細のが嬉しい。存在感は抜群。ここまで引っ張っておいてデモでガッカリさせないで欲しい!


デモ次第ではあるけども E308 ベストシューターは GoW2 vs. KZ2 という展開になるんじゃないか。で、結果 GoW2 だ。


H.A.W.X.
トム・クランシーフランチャイズの飛行機モノ。
いなたい絵面がたまんねえ。ティーザーくらいしか出てない風なので続報だけでも知りたい。


■ I am alive
UBI の新 IP はアサシンクリードのジェイド・レイモンドが関わっているという触れ込みである「I am alive」。災害にあった都市をサバイブする一人称視点アクションとかいう噂。Mirror's Edge ガチなのかな?


Prince of Persia
セルシェーディングな PoP はコンセプトアートばかりで動いてる所をガッチリ見せてもらってない。願わくば発売日も fix して頂きたい。


PoP ってタイトルだけど我々の知っている PoP とは全く別の何かだよな。それはそれでいいんだけども。ペルシャ感はどうなのか。


■ SplinterCell:Conviction
やんのかやらんのかだけでもお願い致します。